Rotary E-Club of Tokyo Peace Wing 東京ピースウィングロータリーEクラブ

Join the Club新規会員募集

入会案内

当クラブは国家、民族、宗教などあらゆる多様性を相互に尊重し、「平和と紛争予防/解決」を実践し推進することを目指しています。

1.  地元の平和活動を強化すること

2.  地元の指導者に紛争予防と仲裁に関して研修すること

3.  紛争の影響下にある地域において長期的な平和構築を支援すること

4.  紛争により傷つきやすい人々、特に子供と青少年に援助の手を差し伸べること

5.  平和と紛争解決に関する研究を支援すること

ロータリークラブ会員の寄付金を財源とした奨学金支援を受けて、国際基督教大学で勉学、研究に励んだ、現在日本だけではなく、世界中で活躍するロータリー平和フェロー学友と一般社会人を中心に立ち上げる日本初のロータリーEクラブです。

クラブ共通言語は英語です。Eクラブ例会も基本的には英語で進行されます。

ロータリーの目的を理解し、同じ思いを抱くことのできる仲間たちと世代を超えて活動しいただける会員を募集しております。

詳しくはお問い合わせフォームにてお尋ね下さい。

会員選考のポリシー

1.  男女の性別を問わない。

2.  国籍を問わない。

3.  年齢を問わない。

4.  奉仕の精神を持って、活動力を有する人。

5.  リーダーシップのある人

Eクラブ入会条件

1.  ロータリーが存在する国や地域に在住している事

2.  1週間に1度のクラブサイト上の例会記事を閲覧することができる事。

※詳しい内容はクラブ例会をご参考ください。

※会員は会員専用のネット掲示板に意見、感想を投稿し、メールや書き込みだけでなく、ビデオチャットや定期会合を利用して積極的な意見交換の場を利用いただけます。

※途中退会でもクラブ規約に基づき入会金・会費返金は致しかねます。

会員対象

1.  国際基督教大学ロータリー平和フェロー学友

2.  日本から派遣されたロータリー平和フェロー学友

3.  地区ロータリー平和フェローシップ委員会関係者

4.  地区内ロータリアンが推薦するロータリー・ファミリー

(ローターアクター、ライラリアン、ローテックス、ロータリー財団学友等)

5.  ロータリー関係者が推薦する各業界における奉仕活動に興味のある一般職業人

※入会審査においては、ロータリアン2名の推薦があり、推薦者の1名とは2年以上の付き合いがある事を確認させていただきます。

入会手続き関係書類ダウンロード

 推薦書   入会申込書

ページの先頭へ戻る